NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




一か八かで通信を送った共同戦闘への誘い。
集合場所に現れた二人の"人間"の姿を見て、アランは 胸をなで下ろした。

こちら側の陣営につく事になったのは仕方がない。
が、倒すべき敵が同じであるからと言って、同陣営の者を全て信用することは、出来ない。
イバラシティの者に対して向けている牙が、自分達には向かないと、どうして言い切れようか。

だが、完全に孤立して進むには─────このハザマの世界は不可思議で、理不尽すぎる。
最低限、情報や技能の交換は必要だ。

故に、言葉が通じそうな"人間"と、ある程度交流を図っておく必要があった。

一名、現れなかった者もいたが、悪意からではなかったようだ。
当初、提案を受け入れられなかった事に、失望よりも先に「やはり」という気持ちがあった。
合流した二人とは違い、"人"とは違う部分があったからだ。
通信を開いて、それが単なる過失であったことが分かり、逆に安堵した。

失敗をする生き物であるという事は─────不完全であるということは。
自分達と同じ次元の者なのだと、判断出来るから。

ロストと呼ばれている存在についても、通信映像を見る限り、"人間"であるように思えた。
甘味を求めているところなど、平和な女子高生の姿である。
戦争をしている中で、暢気な事だとは思うが。


ジツ
「…………」


決闘で敗北していたので、またあの紐の塊になられるとどうしようかと考えていたが、同行者は少年の姿へと戻ってくれていた。
自分にとって、交流相手が人型でなければ信用しづらいのと同様に、相手から見た場合に備えて、同行者の姿に警戒心を抱かれない方が良い。

少年は、自らが燃やした黒猫の傍にしゃがみ込んで、目を閉じさせる訳でもなく、ボロボロの毛並みを撫でている。
襲ってくるハザマの生き物は、ただ追い払うだけの事もあるが、今回の猫は当たり所が悪かったらしく、死んでしまったようだ。

猫の瞳は虚ろに白く濁り、何も映していない。


アラン
「……死骸には、あまり触れない方が」

ジツ
「何故だ? 食すからか?」

アラン
「食…………」


絶句した。
死を悼んでいるように見えた行為とは、程遠い言葉だったからだ。


ジツ
「お前は、この世界で食料を得られるか不安だと言った。
壊したものを食せば良い。猫は小さいが、人は数多に在る。」

アラン
「………………!
……人、は、食べるべきでは、ありません……!!」


あまりにも悍ましい発想に、それだけを述べるので精一杯だ。
少年は、何が悪いのか理解できないと言いたげに、瞬いた。


ジツ
「…………何故だ? 肉は肉、だろう?
何も苦痛を与えながら、それをしようとしている訳ではない。壊れてからだ」

アラン
「それは……禁忌だ……!
人を食べる事など、許される筈がない……!」

ジツ
「…………他の生命の肉は、食すのにか? 誰の許しを求める?」

アラン
「人間は、家畜ではない! 神に許された、食べ物ではない!!」

ジツ
「…………"神"の言葉を、お前は直接聞いたのか?」


はっとして、口籠る。
アランの思想は、彼自身に根付いた宗教と倫理に拠るものだ。
目の前の存在には─────通じていない。


アラン
「とにかく……必要であれば、私が用意するので。」


ジツ
「…………。……お前が忌避する以上、合わせるが。
お前の理論には、筋道がない。
正しさを証明したければ、違う言葉を用意することだ」



問いの答えを待っていた少年は、それが無いと分かると嘆息し。
アランに背を向けて、瓦礫の山へと向かって行った。

死骸とアランを、道の端に捨て置いたままにして。







ENo.1292 八式 とのやりとり

ハチ
??????

45度、首を傾げる。
思わず電話をかけなおそうかとも思ったが、人違いというわけでもないらしい。
バカなりにうんうん唸って考えること15秒、答えが出たのかぱっと顔を上げ、

「じゃあ~ジツさんだ!」

ピンポーン!と効果音が聞こえそうなノリである。
見出した名がピンとこないなら真名はどうすか、ということらしい。
あなたの反応などお構いなしに会話を続けた。

会話を続けたいので何かしらあなたを認識しておきたいのだ。

ハチ
「えっと……イバラシティの人間?とか…?
 そういうのはよくわからないですけど……、

 僕が電話したのは……ジツさん?だからじゃないですか……?(???)
 ほら!あなたが人の姿?とかじゃなくても、ぜんぜん電話しましたし……」

暇人かな?

「っていうか……そんな、はいおしまい!
 みたいなポーズしないでくださいよぉ……。

 ほらほら、えっと……壊すにしても!
 これから壊すもののこととか知っておいて
 ……損はないと思いますし……、…………」

自分で言っておきながらだんだん顔がしかめっ面になっていく。
この言い回しでは何か違和感があるように思う。

……?????

ハチ
「…………、

………………????」

ハチ
「そう!人間について!
 ジツさんって人間に疎い気がするし!」

いい感じの補足ができたらしい。表情が戻ってきた。
スキル研究以外に人間の研究もしておいた方がいいと荒井は思っている。


以下の相手に送信しました

ENo.990
イツ





イタズ
「ふむ。裏切者……イバラシティの住人で、
 アンジニティの協力者というわけか。
 まぁ、問題あるまい」
イタズ
「儂はこう見えて、裏切者ではなく侵略者じゃ。
 この戦争が終わった後には袂を分かつ事となる。
 それまでの間ならば、提案を受け入れよう」
イタズ
「儂の名は白神イタズ。望みは一つ、生き残る事じゃ。
 儂の知恵と技術、存分に使うがいい。
 儂も精々利用させてもらうとしようかの」

十村蘇芳
「先ほどぶりねえ、ボウヤにスミシーさん。
 ご心配なさらずとも、ちゃんと来ますとも。」
十村蘇芳
「で、そっちのミスタが新しいお仲間?
 侵略者同士、適当に仲良くしましょうね。

 まったくこの世界ときたら、
 ただでさえ侵略で忙しいってのに、どんどん胡散臭くなってくるんですもの。
 一人より二人、二人より三人、三人より四人ってことよ。」

アラン
「呼びかけに答えて下さり、ありがとうございます。
 さて、あの鹿らしき化物を、上手く倒せるかどうか」
ジツ
(アランが二人に挨拶しているのを放置して、一人で勝手に進んでいる)















チーム中高年
ENo.20
イタズ
ENo.819
十村蘇芳
ENo.1152
現実
ハザマに生きるもの
ウルフ
メロンさんA
メロンさんB
















チーム中高年
ENo.20
イタズ
ENo.819
十村蘇芳
ENo.1152
現実
6面ダイスに夢中
ENo.903
リラ
ENo.904
コジマ
ENo.1007
ナルミ
















チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


チーム中高年
ENo.20
イタズ
ENo.819
十村蘇芳
ENo.1152
現実
立ちはだかるもの
守護者《DEER》A
守護者《DEER》B
守護者《DEER》C







チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





響鳴LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
付加LV5 UP!(LV35⇒40、-5CP)

イタズ(20) により ItemNo.10 毛 から射程2の武器『飛月輪』を作製してもらいました!
 ⇒ 飛月輪/武器:強さ50/[効果1]束縛10 [効果2]- [効果3]-【射程2】
イタズ
「この素材では、威力は保証しかねるぞ」

ルムルフ(475) の持つ ItemNo.10 胎動する人皮ItemNo.2 牙 を付加しました!
ひやこ(453) の持つ ItemNo.6 転ItemNo.12 ボロ布 を付加しました!
ひやこ(453) の持つ ItemNo.4 美味しくない使い捨てカイロItemNo.8 不思議な石 を付加しました!

Eva(93) とカードを交換しました!

つよいおみず (アクアブランド)


グランドクラッシャー を研究しました!(深度0⇒1
ワンオンキル を研究しました!(深度0⇒1
プチメテオカード を研究しました!(深度0⇒1

ビブラート を習得!
バーニングチューン を習得!
ディプラヴィティ を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






イタズ(20) を入手!
十村蘇芳(819) を入手!
現実(1152) を入手!
イタズ(20) を入手!
イタズ(20)ビーフ を入手!
現実(1152)美味しい果実 を入手!
現実(1152)美味しい果実 を入手!
十村蘇芳(819)ビーフ を入手!
現実(1152) を入手!
イタズ(20) を入手!
イタズ(20) を入手!






チナミ区 J-19(森林)に移動!(体調10⇒9
チナミ区 J-20(道路)に移動!(体調9⇒8
カミセイ区 J-1(道路)に移動!(体調8⇒7
カミセイ区 J-2(道路)に移動!(体調7⇒6
カミセイ区 J-3(道路)に移動!(体調6⇒5







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












鬼子母神
ENo.20
イタズ
ENo.819
十村蘇芳
ENo.1152
現実
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ
ジャンボゼミ
ジャンボゼミ




336 635



2nd
ジャンボゼミ


3rd
ジャンボゼミ


4th
ジャンボゼミ



















TeamNo.1444
ENo.1444
アキラ
ENo.1458

ENo.1472
みどり
鬼子母神
ENo.20
イタズ
ENo.819
十村蘇芳
ENo.1152
現実




323 325





4th










ENo.1152
現実(ゲンジツ)
ちゃんと見て。否定しないで。
ちゃんと見て。受け入れて。
ちゃんと見て。向き合って。

みんなが目を背けるのでアンジニティの住人になってしまった概念。

■決闘対戦予定の方へお知らせ■

https://note.com/glucosamine1152/n/nc2061841a9a9

説明三行で
・アイコン使わせてくれたら貴方の顔で決闘戦闘します
・でも決闘設定自体はガチでやります
・勝っても負けてもロールの足しにしてくれよな!

===メインキャラ===

■ゲンジツ(Icon1~8)■
元は「真実・事実・本質」などといった概念を包括する神であったが、否定され続けるうちに神格が堕ち、権能が変質して反転してしまった。
今では単なる荒魂・邪神・化物である。

変わらぬモノが拒まれる世界なら、変化を与えるモノになるのを目指そうとして、雛が卵の殻を割るがごとく、まずは既存の世界を破壊することから始めようとしているようだ。


細い布を固めたような物で体を構成しているようだが、よくほどけている。

能力:本来は思ったことが現実になるという強力なものであったが、現在は力を失っているため、様々な事を一定時間変質させる程度である。
能力の強さはお供え物によって変わる。

(https://picrew.me/share?cd=HTDEQpuVzs #Picrew #じんがいめーかー様にて作成)

■ジツ(Icon9~18)■
ゲンジツの一面。黒髪の少年の姿をしている。
この姿の時はまだ言葉が通じる。
現状の自分のままではいけないと感じているのか、元の神格を取り戻そうとしているようだが、失われた力の欠片を見つけ出すには一度イバラシティを侵略しなければいけないと考えているらしい。

身長は170cm程度。見た目高校生くらい?
黒の内着の上に金糸刺繍の仕立ての良い朱色の道士服を羽織り、紫色の帯で留めている。
顔の右半面には赤い入れ墨のような紋様が描かれている。
常に黒い布で目隠しをしているようだが、不自由は別にないらしい。
布の端には金の鈴の飾りがついているが、1つだけ外れている。
 
近寄ると少しお香のような匂いがする。
イメージ植物は馬酔木。

●イバラシティ滞在時
神の力を持っているとの自覚はあるらしい。
学校には通っておらず、どこかで野良猫のように生活している
イバラシティ住民に対しては「どうでもいい」という感情。
しかし強い意志を持って目を開けて世界を見ようとし、自分自身で道を選択する人間は嫌いではないようだ。

名前を名乗らない相手に興味を抱けない。
名前を訊ねて来ない相手を正確に認識できていない。

両方行われて、初めて相手のことを意識できる。
何かくれる物はお供え物だと認識している。

カガミと呼ばれていたこともあったが、その名は封じたようだ。

(アイコン含め、目を隠しているイラストについてはhttps://picrew.me/share?cd=RGzojKPCom #Picrew #くろみつきゃらめーかー様にて作成、

目隠し布を外している分については鈴木泰斗様(スケブ依頼先https://skeb.jp/@taito_)に描いていただきました。素敵なイラストありがとうございます!)

===サブキャラ===

■アラン・スミシー(Icon19~23)■
明らかに偽名を名乗る壮年の男性。
自称魔術師。
紳士然としており、権能を失って力が弱まっているジツに力を貸すと持ち掛け、行動を共にしている。
イバラシティ出身者のはずであるが……?

魔法と称する異能を使う。
イメージ植物は紫蘭。

(https://picrew.me/share?cd=Jj732yT4IE #Picrew #お兄さんも作れるおじさんメーカー様にて作成)

■ょぅじょ(Icon24~27)■
イバラシティ観光を楽しんでいるらしき金髪の幼女。
洋風のワンピースドレス。大きな赤いリボンを頭につけており、くまのぬいぐるみを持っている。お菓子とイベントが好き。
どこにも保護者の姿はない。
リア―、イッパイアル(アル)等の名を名乗る。

(ハザマではジツ・アランの傍にはいません)
イメージ植物は金木犀

(https://picrew.me/share?cd=Zy99VQReMf #Picrew #こんぺいとうメーカー様にて作成)


===モブキャラ===
■モブ男子■
相良伊橋高校にたまに出没している。主に1-4。クラスは違う。
口癖は「無理なんだよな」だが、口調と性格はポジティブである。
尻派か胸派かなら胸派。貧乳か巨乳かなら巨乳派。
名前はカイ、らしい。

(Picrewでへろ様のhttps://picrew.me/image_maker/15994 HERO男子Maker様より作成)

■近平剛志(モブ)■
株式会社ボアブランに勤務しているモブ筋肉。
脳みそまで筋肉。
色んな提案をするがだいたい脳筋。体格は良い。2Mくらい。

アイコンはいらすとや様より

■その他モブ
モブ代……恋多き女。味覚がちょっとヤバイ。アイコンはいらすとや様より。
モブ高校生……電車通学してるらしい。
(アイコンはメインPCのを加工していますが別人です)

■期末テスト(Icon28)■

期末試験という現実がイバラシティを襲う……!!
イバラシティの試験を受けてみたい方は↓こちら
http://lisge.com/ib/talk.php?p=2646

■ハニワ(Icon29)■
(ハニワは静かにたたずんでいる)

http://lisge.com/ib/talk.php?p=3143
お堂プレイスもよろしくね。

=============

■プレイスでのロールについて■
・チャットのようなリアルタイム会話は難しいので1日1~2回くらいの置きレス返信速度です。
・逆に出現するのは1プレイス縛りをしているため、一週間以上反応がない場合はロールを切って移動してしまうこともあります。すみません。
・背景考えてなくてふわっふわなところがあるので、既知設定はご遠慮ください。
・シリアスロールの空気に耐えられなくなると急に空気をぶち壊す事があります。許して。

●作ったものとか纏めている場所●
https://note.com/glucosamine1152/n/nbe4cc1bc008e


連絡先→
@glucosamine1212

5 / 30
237 PS
カミセイ区
J-3
行動順2【疾駆】AG↑
9750
400







初心者マークついてます
2
アンソロ互助会(アンジソロコミュ
13
イバラ出身アンジ陣営の集い
2
下馬評酒場「うらぶれ」
14
顔が良い
8
眠りに生きる者共
3
とりあえず肉食う?
13
カード報告会
9
ナマズくんコミュニティ
8
チキンレース
30
【うちの子】貸し借りOKコミュ
4
技名が決まらない!
2
神社ーズ
ログまとめられフリーの会
#片道切符チャット
1





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
3美味しい果実食材15[効果1]攻撃10(LV10)[効果2]防御10(LV15)[効果3]強靭15(LV25)
4朱布の道士服防具35活力10
5小さな金の鈴装飾30幸運10
6飾り紐付きの鉄扇武器40治癒10【射程1】
7唐揚げ弁当料理45器用10敏捷10耐疫10
8躑躅色の兎耳装飾60防御15
9吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]火纏10(LV25)[装飾]耐火10(LV20)
10飛月輪武器50束縛10【射程2】
11素材20[武器]疫15(LV30)[防具]放盲15(LV25)[装飾]舞盲10(LV20)
12美味しい果実食材15[効果1]攻撃10(LV10)[効果2]防御10(LV15)[効果3]強靭15(LV25)
13美味しい果実食材15[効果1]攻撃10(LV10)[効果2]防御10(LV15)[効果3]強靭15(LV25)
14素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術15破壊/詠唱/火
呪術10呪詛/邪気/闇
響鳴10歌唱/音楽/振動
解析5精確/対策/装置
付加40装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー6050敵:火撃&炎上
カース5050敵:闇撃&束縛
エチュード50120味全:DX増(4T)
プリディクション50120味列:AG増(3T)
ダークフレア5060敵:火撃&炎上・盲目
ファイアダンス5080敵:2連火領撃&炎上+領域値[火]3以上なら、火領撃&炎上
マジックミサイル5070敵:精確火領撃
カースワード50130敵全:闇撃&腐食
シャドウラーカー5060敵傷:闇痛撃+自:HATE減
ファイアボルト60100敵貫:火痛撃
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
ワンオンキル50100敵:闇撃+自:闇撃
バーニングチューン50140自:炎上+敵5:火撃&麻痺
コンセントレイト5030自:次与ダメ増
ディプラヴィティ50160敵列:闇撃&自堕落LV増
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
イグニス60120敵傷3:火領撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
精神変調耐性530【戦闘開始時】自:精神変調耐性増
火の祝福550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
魔力凝縮540【戦闘開始時】自:AT増+発動する「敵貫」「敵列」「敵全」を弱化
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ザ・フール[無色]
(スイープ)
050敵列:攻撃
筏葛の花芽
(フラワーバド)
070敵3:地撃+自:束縛+3D6が15以上なら地撃LV増
目からビーム!
(インパクト)
0120自:HP減+敵:風痛撃
ヴァンピールバイト
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
つよいおみず
(アクアブランド)
150敵:水痛撃&味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]フェイタルポイント[ 1 ]ヘイルカード[ 1 ]ワンオンキル
[ 3 ]デアデビル[ 1 ]ファイアダンス[ 1 ]五月雨
[ 1 ]プチメテオカード[ 1 ]チャージ[ 1 ]グランドクラッシャー
[ 3 ]ファイアボルト



PL / ぐるこさみん